二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

第9回青空まつりが開催されました!

9月16日に第9回青空まつりが開催されました。

当日は天気も良く、広場で実施することができました。 

 

 体育館のステージでの様子です。

シンガーソングライターの三ツ矢竹輝さんは、

子どもたちが誰でも知っている歌も歌ってくれました。

外で屋台を楽しむ子どもたちもいっしょに口ずさんでいました。

 f:id:futabamusashi:20180916110335j:plain

 そして、ジャスティス岩倉さんのフライパン曲げ

青空まつりには何度も来ていただいているので、

子どもたちも「知ってる!フライパン曲げジャスティスだ!」と

また来てくれたことを嬉しそうにしていました。

 

モリタミキさんによる風船パフォーマンスでは、

 

たくさんの人が集まってバルーンアートを楽しみました。

初めて作る子もいて興味津々!

 f:id:futabamusashi:20060728102258j:plain

 屋台では、職員と子どもたちがカキ氷やクッキーを販売しました。

 

f:id:futabamusashi:20180916100313j:plain

 

f:id:futabamusashi:20180916113450j:plain

 近所の方々も気軽に足を運んでくださったので大賑わいでした。

また来年も遊びに来てくださいね!

 

f:id:futabamusashi:20180916104716j:plain