二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よるカフェふたば開催いたしました

先日12月17日に、よるカフェ(オープンカフェ)ふたばを開催いたしました。夜の開催にも関わらず、多くの方に来ていただきありがとうございます。 「特別支援学校からの自立×社会的養護」をテーマに、特別支援学校を卒業後、一般企業に就職した卒園生と、株…

ワークライフバランスへの取り組み

二葉むさしが丘学園では、子育てしながらでも働き続けられる職場の実現を目指して、今年度ワークライフバランス検討プロジェクトチームを立ち上げ、具体的に職場として何が出来るかを話し合っています。 二葉むさしが丘学園は民間委譲をしてから、育児休暇か…

産休代替職員募集のお知らせ

当施設では現在、産休代替職員を募集しております。 採用試験は随時行いますので、お問い合わせ下さい。 ◆28年度産休代替職員募集要項◆ 職種:児童指導員・保育士 資格要件:保育士/社会福祉主事/児童指導員任用/社会福祉士/精神保健福祉士/教員免許のいずれ…

2016年 「二葉チャリティコンサート」開催しました。

11月26日の土曜日 「ルネこだいら」の大ホールにて チャリティコンサートを開催しました。 出演アーティストは「沖仁さん」 日本一のフラメンコギタリストです! 世界最高峰のフラメンコギターコンクールで優勝されているという実力に違わず、本当に素晴らし…

12/17 よるカフェふたば 「特別支援学校からの自立×社会的養護」

今回の『オープンカフェふたば』は久々の夜開催。 ゲストに特別支援学校を卒業し自立をした卒園生と、コメンテーターとして株式会社LITALICOジュニアの宮田悠氏をお招きし、社会的養護と障がい者福祉のあり方について皆さまとお茶をしながら語りあえたらと思…