二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月23日、昨日から降り積もった雪で、学園もすっかり銀世界です。 子どもたちは寒さにも負けず、かまくらや雪だるまを作ったり、 雪の感触を歩いて楽しんだりしていました!

外遊び

こんにちは。職員の森下です。 今回は二葉むさしが丘学園の園庭で遊ぶ子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。 園庭には、すべり台、鉄棒、バスケットボールのゴール、砂場があります。 砂場は幼児さん、小学生で賑わい、協力して個性的な作品をつくって…

冬休み外出☆

私たちの寮では冬休みの行事として、 みんなでボーリングやカラオケ、スケートに行きました。 去年と同じコースで、「また同じなの?!」という声もあったのですが、 行ってみると、みんなとても楽しんでいました! 去年もやったので、みんなレベルアップし…

誕生日会

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 1寮には、元旦が誕生日の女の子がいます! とても縁起が良いですよね。 誕生日は、夕ご飯のときに、 ケーキと好きなメニューでお祝いしています。 写真はその準備中の様子です。 喜んでくれたら良いな!