二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

園庭に新しい遊具が出来ました!

こんにちは。調理の土江です。 先日、ブラックストーン・グループ・ジャパン株式会社様、 特定非営利活動法人 プレイグラウンド・オブ・ホープ様が 「子どもたちが遊べるように」と 園の庭に遊具やベンチを作ってくれました。 カラフルで楽しそうな、とても…

イチョウ並木

今年も幼稚園がお休みの日に、学園近くにあるイチョウ並木にお散歩に行きました! 黄色い絨毯のようで、とってもキレイでした☆ 近くの公園にも行き、ブランコや木登りに挑戦!! また晴れた日に、みんなでお散歩に行きたいと思います!

ハッピーバースデー!

こんにちは、調理の土江です。 誕生日のパーティーで子どもたちとピザ作りをしました。 器用な子も、なかなか上手くいかない子も みんなで楽しくピザの生地をのばしてトッピング! 美味しくキレイに出来上がりました。 自分たちで作ったピザを笑顔でほおばっ…

ハッピーハロウィン!

10月31日はハロウィンでした。 数日前から「仮装したい!」といっていた子どもたち。ハロウィングッズを買いに行き、当日を楽しみにしていました。 「おかしをくれなきゃイタズラするぞ!」といって事務所や調理室、他のお部屋の職員のところをまわり、たく…