二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CBREサンタプロジェクト

シービーアールイー株式会社の皆様が【サンタプロジェクト】として、当施設にご支援をしていただきました! たくさんの社員の方々にご来園いただき、交流イベントとしてクリスマスツリーを飾りつけるオーナメントづくりを一緒に行いました。 素敵なオーナメ…

イチョウ並木

先日、幼児さんと一緒にイチョウ並木を観にお散歩をしてきました。 この季節になると毎年訪れています。 落ちた葉っぱを踏むと サクリサクリと 小気味よい音がします 幼児さんたちはこの場所がとても好きなようです だんだん冷え込むようになってきました 年…

お誕生日!!

こんにちは!職員の佐藤です。 急に肌寒くなってきましたが、子ども達は元気に園庭で走り回っています! さて、この間は誕生日会を行いました!むさしが丘では、子どもの誕生日をとても大切にしています。誕生日の日は、誕生日の子が食べたいメニューをリク…

1年目職員の紹介

こんにちは。今日は1年目職員のインタビューを掲載したいと思います。 登場してくれるのは、笑顔がとても素敵で、元気いっぱいのオガタユカさん。 オガタさんは今年の4月に入職しました。 そんな彼女に二葉むさしが丘学園のことをいろいろと聴いてみました…

「ボランティアの紹介」

こんにちは、職員のこもりです。 今回は、幼児(保育)ボランティアについて載せようと思います。 幼児ボランティアは主に火曜日に活動しており、 基本的には幼児の子どもたちと遊んでもらい、 一緒におやつの時間を過ごしていただくというものです。 ベテラ…