二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「フェイスブック、始めました!!」

二葉むさしが丘学園のフェイスブックページを作成しました。 ホームページやツイッターと共に、イベント情報や学園での様子などを更新します! みなさん、ぜひ「いいね!」してください! 記事のシェアもよろしくお願いします!!! 二葉むさしが丘学園のフ…

【青空まつり予定通り開催いたします】

明日17日(日)の「第8回青空まつり」につきましては予定通り開催いたします。 悪天候が予想されるため、体育館で行います。 お越しの際はくれぐれもお気をつけください。 みなさまのご来場を心よりお待ちしております! ※お車でのご来場ではできませんので…

10.21 オープンカフェふたば 「子どもの自立とソーシャルモデル~カッコイイ大人の背中を見せる~」

今回のオープンカフェふたばでは、児童養護施設の子どもたちに”社会体験”を通じて、働くイメージや意欲を持ってもらいたいという思いから、施設職員の傍ら、自ら団体を立ち上げ精力的に活動を展開しているSOCIAL FIRST STEP代表の須藤さんをゲストにお招きし…

小学生 夏行事

今年の小学生の夏行事は伊豆 下田に行ってきました。 特急「踊り子号」に乗り、約3時間かけて伊豆急下田へ。 台風5号の影響で波が高く、初日の恵比寿島での磯遊びは断念・・・ ですが、少し波の緩やかなところを見つけて遊ぶことができました! カニや貝を見…

幼児キャンプ2017

幼児キャンプでは8月8日~10日に下田の外浦海岸に行ってきました。 当日まで台風の接近で天候が心配されましたが、日ごろの行いからか?3日間とも海に入ることが出来ました! 今回初めて海に入る子どももいて、始めは怖がっていた子も、だんだん慣れて…