二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人材育成委員会の取り組み

今年度は新しく12名の職員を迎え、新任職員も増えたこともあり、 人材育成委員会が新たに作られました。 先日、その1回目として、1年目の職員を対象に 『自分を知り、相手を理解することで協調性を育む』 をテーマに園内研修を行いました。 グループごとに自…

11月13日 オープンカフェふたば「里子から見た養育里親制度」

2ヶ月ぶりとなってしまいましたが… 11月13日(日)15時~17時に「オープンカフェふたば」を開催いたします! 10月、11月は里親月間。 今回はゲストに元里子の方をお招きし、 里子から見た養育里親制度の実際について、 インタビュー形式であれこれ聞いちゃい…

平成29年度職員募集について

二葉むさしが丘学園では、平成29年度の職員募集を下記の通り実施致します。 子どもたちの未来のためにぜひ私たちと一緒に働きませんか? ◆平成29年度職員募集要項◆ 職種:児童指導員・保育士 資格要件:保育士/社会福祉主事/児童指導員任用/社会福祉士/精神…

2016年 チャリティコンサートを開催します。

11月26日の土曜日 「ルネこだいら」の大ホールにて チャリティコンサートを開催します!!! 出演アーティストは「沖仁さん」という方で・・・ 日本一のフラメンコギタリストです! 実は、世界的にもとても有名な方なのです。 世界最高のフラメンコギターコ…

第6回青空まつりを開催しました!

先日、9月24日(土)に「第6回青空まつり」が開催されました! 今年は新園舎での初の青空まつりということで新築祝いと、いつも地域の皆さまにあたたかく見守っていただいている感謝の気持ちを込めて、"お餅まき"をおこないました!学園の児童、職員、地域の…