二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

夏行事 山中湖へ

グループホーム榛名寮の夏キャンプは1泊2日で山中湖に行ってきました!

2日とも大雨に見舞われましたが…

待子ども達は元気いっぱいです!

 

○素敵なロッジでの1泊2日です!

 

f:id:futabamusashi:20180823114317j:plain

 

○雨にも負けずスイカ割り!

f:id:futabamusashi:20180823165135j:plain

 

○1日目のメインイベントは「とんぼ玉」作り。

 ガラスを溶かして加工した物をアクセサリーにしました!

 オリジナルのアクセサリーにみんな大満足です。

 

f:id:futabamusashi:20180823150135j:plain

○雨で夕食のBBQは中止に・・・。代わりにホットプレートで焼肉をしました!

 

f:id:futabamusashi:20180823223328j:plain

その後はスコールのようなどしゃぶりの中、

水陸両用バス「カババス」で山中湖の中に入ったり、

東京に帰る途中で温泉に寄ったりしました。

 

大雨が降り続ける中ではありましたが、

スケジュール変更も最小限に留めることができ、充実した夏行事になりました。

またひとつ、夏の思い出をみんなで作ることができました!