二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

相模湖 みの石滝キャンプ場

 

私たちの寮は相模湖にある、みの石滝キャンプ場に行ってきました。

 

f:id:futabamusashi:20180821155833j:plain

 

初めてのカヌー体験。

キャンプ場の方に乗り方を教えてもらい、朝から夕方までカヌーを楽しみました。

みんな大はしゃぎでした。

 

f:id:futabamusashi:20180822102309j:plain

 

f:id:futabamusashi:20180822142625j:plain

 

f:id:futabamusashi:20180822115009j:plain

 

子どもと職員で水鉄砲をして戦い、大興奮!

 

f:id:futabamusashi:20180822135338j:plain

 

夕食は火をおこしてカレーを作ったり、バーベキューをしたりしました。

たくさん遊んでたくさん食べてのんびりと過ごすことができました。

 

f:id:futabamusashi:20180821155843j:plain

 

夜は花火ときもだめしをしました。

真っ暗な道を頑張って歩きました。

陰に潜む職員に驚かされて大泣き!

次の日の朝はあんなに怖かったきもだめしの話を大笑いして話していました。

 

f:id:futabamusashi:20180823093303j:plain

 

帰る前にすいか割りをしました。

経験したことのない子が多く、とてもわくわくしていました。

充実した夏のキャンプとなりました。

 

寮職員 森下