二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

<オープンカフェふたばを行いました>

1月23日(土)に第7回目となるオープンカフェふたばを開催いたしました。
今回は当施設で6年にわたりボランティアをされております方と、NPO法人ブリッジフォースマイルの
スタッフの方をゲストにお招きしてお話を伺う特別編でした。
児童養護施設の子どもたちと接していて感じること、そんな子どもたちに地域の私たちは
どんなサポートが出来るのかということを、それぞれの立場・視点から語っていただき、
大変実りある時間を共有することができました!
参加者には「近所に住んでいてずっと気になっていて・・・今回勇気を出して参加してみました!」
という方もいて、それだけでこのオープンカフェをやる価値があるなぁと毎度ながら心がいっぱいになります。
オープンカフェはこれからも月に1度開催していきます!次回は2月25日(木)19時から行います。
児童養護施設や養育里親にご関心のある方、ボランティアや就職をご希望の方は、どうぞお気軽にお越しください!
(担当 竹村)