二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

幼児さんとお散歩

こんにちは。職員のホソカイです。

 

 

7月最後の日に幼児さんと学園近くのお散歩へ。

 

 

すっかり暑くなり、虫たちの活動も活発に!

 

 

「なんかいる!」「虫いるよ!」

 

 

と興味津々、でもちょっと怖い気持ちもありながら歩きました。

 

f:id:futabamusashi:20200806093129j:plain

 

                  お気に入りのねこじゃらしも忘れずに☆

 

 

公園ではブランコに乗ったり、アリを観察したり

 

 

各々楽しんでいました。

 

 

また地面に誰かが描いた絵が…

 

 

アンパンマンばいきんまん!」

 

 

興奮しながら見ていました。

 

f:id:futabamusashi:20200731105450j:plain

 

帰り道ではお昼近くということもあり

 

 

「お腹空いたね~」としみじみ。

 

 

ようやく梅雨も明け夏本番。

 

 

コロナウイルスと暑さに負けず

 

 

元気に遊ぼうね!

 

f:id:futabamusashi:20200804134500j:plain