二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

ご寄付の本と、本棚と。

新型コロナウィルスの感染者数も連日増えており、せっかくの夏を前に、子どもたちも職員も、心配な日々が続いております。

 

そんな中ではありますが、年初から今にかけて、amazonほしいものリストからのご支援を中心に、たくさんの「本」を皆様からいただきました。

 

絵本はもちろん、学習まんがや小説、世の中の仕事やルールを知ることができる本など、とても充実したむさしが丘文庫が完成しました。

 

また本棚をご寄付いただいた方もいて、とっても素敵な図書コーナーが出来上がりました。

 

ICT化が一気に進み、ディスプレイを見る機会がとっても多くなった今だからこそ、あえて子どもたちには紙や活字にもたくさん触れてほしいなと思っています。

 

改めまして、ご支援いただきました皆様に感謝申し上げます。(自立支援コーディネーター 竹村)

 

※おかげさまで本棚もいっぱいになりましたので、現在本のご寄付につきましては一時停止しております。

f:id:futabamusashi:20200721150703j:plain