二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

地域の方々との交流

みなさん、こんにちは。

 

職員のツチエです。

 

春先ごろから流行した

新型コロナウィルスによる混乱の影響で

世の中の様子が一変し、大変なことになっていますね。

 

幸いなことに二葉むさしが丘学園は

児童、職員ともに皆、元気に過ごすことができております。

 

 

今後も予断を許さない状況が続いてしまうかもしれませんが

こんな時だからこそ、力を合わせて児童たちの生活を守っていきたい

そう考えています。

 

皆様もどうかご自愛のうえ、日々を過ごしてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

f:id:futabamusashi:20200621123501j:plain

 

6月21日

 

小平市小川町に行ってきました。

 

地域の子育て支援の取り組みをお手伝いさせていただきました。

 

 

二葉むさしが丘学園の職員数名で訪問し

 

中学3年生の女の子と

 

カレーライスなど

 

料理を作りました。

 

f:id:futabamusashi:20200628121836j:plain

地域の方々といっしょに

 

青空の下、おいしくいただきました。

 

 

 

 

f:id:futabamusashi:20200621122324j:plain

 

f:id:futabamusashi:20200621122414j:plain

参加した子どもたちは

 

畑でじゃがいも掘りをしたり

 

 

f:id:futabamusashi:20200621124703j:plain

おおきな虫をつかまえたり

 

とてものんびりとした雰囲気で楽しんでいました。

 

 

 

f:id:futabamusashi:20200621140941j:plain

当日は雨の予報もありましたが

 

よく晴れてくれました。

 

 

 

 

 

f:id:futabamusashi:20200621132530j:plain


 

素敵な食堂

 

太陽のひかり

 

色とりどりのお花に囲まれて

 

ゆったりと時間が流れていきました。

 

 

 

f:id:futabamusashi:20200621121753j:plain