二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

春休み外出~その3~

3寮の女子中学生は、春休みに東京ディズニーランドへ出かけました。

プーさんのハニーハントに乗ったとき、ハチがブーンって来たのがおもしろかった!」

「ビックサンダ―マウンテンが楽しかった!ジェットコースターに乗るのは初めてで、最初は緊張したけど乗ってみたら楽しくてずっと叫んじゃった!ご飯もおいしかった!」

初めてのことがいっぱいで、ワクワクが止まらない1日になりました。

f:id:futabamusashi:20170517120105j:plain

 

男子高校生は、山中湖で船に乗りワカサギ釣りをしました。

全員で6匹釣れました(泣)

ワカサギとの駆け引きには大敗しましたが、子どもたちは自然との触れ合いの中でリフレッシュすることができました。

次こそは大漁を目指して…end

f:id:futabamusashi:20170517120121j:plain

f:id:futabamusashi:20170517120132j:plain