二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

新しいキッチン

こんにちは、調理師の土江です。

二葉むさしが丘学園では、事務棟改築工事を行いました!

 

そして、7月からは新しいキッチンが稼働しています。

設計事務所の方と、たくさんの打ち合わせを重ねてきました。

こだわったのは開放的でオープンな調理場にすること。

 

ポイントは、大きな窓です。

この窓から子ども達が料理風景を覗けるようにと設計しました。

 

「食」の教育は自立のためにとっても大切な要素です。

また、常に開放的でコミュニケーションを取り合える環境は当園の特徴でもあります。

 

僕たち、調理員や栄養士が作ったご飯をお腹いっぱい食べて、みんなが大きく健康に成長しますように。

 

今日も、子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、おいしいご飯を作ります。

f:id:futabamusashi:20160730094529p:plain