二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

<江戸っ子杯ドッヂボールの部二連覇達成!!>

今年度のドッジボール監督を務めました、児童指導員の松本と申します。
多くの職員のサポートや、子ども達のひたむきな努力が実り、今年度も【優勝】そして【二連覇】
という輝かしい成績を残すことができました。
今年度初めて監督を務め、当初は不安が大きかったのが思い出されます。そんな中で、スポーツ係職員の
きめ細かい手伝いや前監督の助言、そして何より子ども達の頑張りにより、自信を持って大会に臨むことができました。
最後になりますが、子ども達、係り職員、応援して下さった全ての関係者様に御礼を述べたいと思います。
本当にありがとうございました。

こどもからのコメント(小6男子)
・ぼくは最初、ドッヂボールをやる人達で集まったとき、ドッヂボールを初めてやる人達が何人かいて、
今年は優勝できるのかな?と不安になった。けど、みんな一人一人がしんけんに練習に取り組んで、
大会までにとてもじょうたつしてきたので、今年も優勝できるな。と思いました。
大会ではみんな自分のやることをがんばったから優勝できたんじゃないかとおもいました。
ぼくは今年でドッヂボールが最後だけど、時間があるときはOBとして練習に参加したいです。