二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

夏キャンプ

みなさま長らくお待たせいたしました!
本日より二葉むさしが丘学園のブログを始めます♪
ブログ担当になりました三浦です。宜しくお願いします。

さっそくですが最近の学園の様子をお伝えします。

最近と言ってももう3カ月前のこと…


夏の大イベント、キャンプがありました!

幼児は秩父、低学年は北都留、高学年は相模湖、中高生は軽井沢に行ってきました☆
私は低学年の子供たちと楽しみました。

食事作り、川遊び、ハイキング、キャンプファイヤーなど普段出来ないことを満喫しましたが、中でも子供たちに大好評だったのがコレ!

流しそうめん(^O^)!!
このそうめん台、なんとキャンプに行く前に低学年キャンプメンバーで竹を割ってやすりで削って作った物なんです!
削るのは大変で苦労しましたが、おかげで素敵な思い出ができました☆