二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

誕生日

 

 




                          

7月に入り寝苦しい日も増えましたね。

 

 

こんにちは、職員のこもりです。

 

 

 

 

 

今回はコロナの自粛期間中の学園の様子を一部ご紹介します。

 

 

コロナの自粛期間中はみんな学園外にほとんど出られず…と言った感じでした。

 

 

そんな状態でも“誕生日”はやってきます。

 

 

誕生日になると、学園では通常であれば調理さんが寮舎に来てくれて

 

 

料理を作ってくれて一緒にお祝いするというスタイルですが、

 

 

この自粛中では衛生面もあってできず。

 

 

寮舎の職員と児童で楽しみました。

 

f:id:futabamusashi:20200702150728j:plain 

 

調理室で食事とケーキは作っていただいたので

 

 

みんなで美味しくいただきました。

 

 

f:id:futabamusashi:20200702150807j:plain 

 

それぞれプレゼントと色紙ももらいました。

 

f:id:futabamusashi:20200702150809j:plain 

 

早く終息してまたみんなで祝える日がきますように

 

 

こもり