二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

CBREサンタプロジェクト

シービーアールイー株式会社の皆様が【サンタプロジェクト】として、当施設にご支援をしていただきました!

 

たくさんの社員の方々にご来園いただき、交流イベントとしてクリスマスツリーを飾りつけるオーナメントづくりを一緒に行いました。

f:id:futabamusashi:20191207143231j:plain 

素敵なオーナメントが飾り付けられた約3mのツリーがクリスマスを彩ってくれました。

f:id:futabamusashi:20191226113239j:plain

他にもたくさんのギフトをいただき、DVDやボードゲームなど子どもたちが楽しめるものや、子どもたちの部屋の畳を貼りかえることが出来ました!

f:id:futabamusashi:20191226113118j:plain

ご寄贈にあたっては、私たちが”今”本当に必要としているものを事前に伺ってくださったことが本当にありがたかったです!

 

ちなみにこの記事の写真もご寄贈いただいたカメラで撮影しました。今後の子どもたちの成長の記録や、広報等で活用させていただきます。

f:id:futabamusashi:20191226120424j:plain

 こうして素敵な経験をさせていただいたこともそうですし、何よりこのような活動を通じて社会的養護のことに関心を持っていただける方が社会の中に増えるということが、まだまだ生きづらさを抱える子どもたちの今と未来を良い方向に変えていくかもしれない、とても価値ある機会でした。

 

シービーアールイー株式会社の皆様、スポンサーの皆様、改めて本当にありがとうございました!!(T)