二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

お誕生日!!

こんにちは!職員の佐藤です。

 

 

急に肌寒くなってきましたが、子ども達は元気に園庭で走り回っています!

 

さて、この間は誕生日会を行いました!むさしが丘では、子どもの誕生日をとても大切にしています。誕生日の日は、誕生日の子が食べたいメニューをリクエストし、調理さんがお部屋に来てそのメニューを作ってくれるんです!

 

さらに!誕生日ケーキも調理さんの手作りで、子どもがリクエストした絵を書いてくれるんです!!

 

f:id:futabamusashi:20191217130234p:plain

 

誕生日プレゼントと一緒に、ハイチーズ☆

 

 

この日お誕生日だった子はプリキュアが大好きで、キュアマシェリの絵をリクエスト!本当に本物そっくりに描いてくれます♪

 

誕生日おめでとう!!