二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

【急募】勉強を教えてくださるボランティアを募集しています

現在、医療系の大学・専門学校への進学を目指している高校生(女子)へ

勉強を教えてくださる学習ボランティアを急募しております。

 

以下、条件となります。

 

・水または土曜日の19時より1時間~1時間半程度。

・学習内容は基礎レベルでの国語・英語・数学等です。

小平市ならびに近隣市にお住まいの同性(女性)の方。

 (※交通費は自己負担となってしまうため)

・個人情報ならびに学園の定めるボランティアのルールをお守りいただける方。

オリエンテーションならびに面談の上、正式な決定となります。

 

もしお力をお貸しいただける方がおりましたら

以下のお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

(ご質問等についても以下からおねがいいたします)

http://www.futaba-yuka.or.jp/int_musashi/contact/

 

また、併せて中学生への学習ボランティアも募集しております。

(水曜または日曜日の16時半または19時より1時間程度。主に数学。)

こちらもご協力いただける方がおりましたらどうぞ宜しくおねがいいたします!

 

担当:鈴木ひとみ

 

f:id:futabamusashi:20190716174243p:plain