二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

決意表明式

4月に入り新年度がスタートしましたね!

  

新年度一番にある学園イベントは決意表明式です。

f:id:futabamusashi:20190410140445p:plain

式で使われる プログラム

 

決意表明式とは、学園から高校進学を決めた児童が決意を発表します。

 

 

高校進学を決めるまでの道のりや高校生活で頑張りたいことなど

 

 

児童一人ひとりが思いを事前にまとめているので、

 

 

文章に重みがありますし、職員としても児童の成長を感じます。

 

 

正式な場でもあるので子ども達は緊張していましたが、

 

f:id:futabamusashi:20060303053026j:plain

 

みんなとても良い発表でした。

さあ、今年度もどんな一年になるでしょうか!

 

 

ブログでも随時更新をしていく予定なのでお楽しみに!

 

 

こもり