二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

出張プレイパーク with こだいら自由遊びの会

5~6年ぶりに「出張プレイパーク」をNPO法人こだいら自由遊びの会さんと一緒に開催いたしました!

 

園の子どもたちはもちろん、地域の親子の方々にもご参加いただき、大人も子どもも思いっきり遊びました。また当日はボランティアでお手伝いにきてくださった方もたくさんいました。

 

すべり台の横に木材でやぐらを組んだり

f:id:futabamusashi:20060817074005j:plain

 台風で折れてしまった桜の木もこの日は「遊具」に!

 f:id:futabamusashi:20060817074120j:plain

ターザンロープも設置!

f:id:futabamusashi:20181006143818j:plain

 おもしろいことも、危ないことも、譲り合うということも、「遊び」の中にはたくさんの学びがあることに改めて気付かされました。

 

こうやって長年、僕たちのことを支えてくれる地域の団体の方がいてくださることに改めて感謝です。ありがとうございました(^^)

(竹)