二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

外遊び

こんにちは。職員の森下です。

今回は二葉むさしが丘学園の園庭で遊ぶ子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

f:id:futabamusashi:20171220163513j:plain

園庭には、すべり台、鉄棒、バスケットボールのゴール、砂場があります。

砂場は幼児さん、小学生で賑わい、協力して個性的な作品をつくっています。

 f:id:futabamusashi:20171203120857j:plain

その他に、サッカー、野球、キックボード、三輪車で遊ぶ子どもたちもいます。

大きな声を出して楽しそうに野球をしていました。

キックボードやグローブなど、ご寄付で頂いたものもあり、子どもたちに大人気です。

学園では木登りをして良い木が決まっていて、みんな元気よくするすると登っています。

f:id:futabamusashi:20171220163111j:plain

写真を撮っていると子どもたちが集まってきました。

「ここがお気に入りの場所だよ!」と教えてくれました。

壁のデザインが好きだと言って、登る真似をして大笑いしていました。

f:id:futabamusashi:20171220163311j:plain