二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

ハロウィン!その②

こんにちは。職員の森下です。

10月31日のハロウィンでは、みんな可愛らしい仮装をして大はしゃぎ!

「トリック オア トリート!」

子どもたちは初めての仮装にちょっぴり恥ずかしそうに寮を回っていましたが、職員さんたちからお菓子をもらい、「かわいい!」と言われ満面の笑みを浮かべて喜んでいました。

この衣装を寄付してくださった方は、ご自身が主宰されている英会話教室の生徒さんやご友人に声をかけ、様々な衣装を集めていただいたそうです。

昨年まではお菓子をもらいに行くだけでしたが、仮装をしてなりきることでいっそうドキドキワクワクするハロウィンになりました。ありがとうございました!

f:id:futabamusashi:20171031162612j:plain

f:id:futabamusashi:20171021203515j:plain