二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

ハロウィン!

こんにちは。調理の土江です。

今日は、二葉むさしが丘学園の里親支援専門相談員である高橋が、スイカよりも大きなサイズの特大カボチャを持って現れました。
いったい、なにをするのか?と見ていると…

 f:id:futabamusashi:20171027182109j:image


「なるほどー!」
ハロウィンでおなじみのカボチャのランタンを作っていました。

「しかも、完成度が高い!」

f:id:futabamusashi:20171027182129j:image

このカボチャは、うちの職員の奥様のご友人の方から

「二葉むさしが丘学園の子どもたちのために。」

と、頂いたものだそうです。

本当にありがとうございます!

手作りのカボチャランタンなんて中々お目にかかれないのでビックリです。
児童たちも喜んでくれるといいですね。

もうすぐハロウィン。そして冬。

最近は本格的に寒くなってきました。
みなさま、風邪などひきませぬよう、お身体にご自愛を。


それでは。
f:id:futabamusashi:20171027182152j:image