二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

法人新年会

むさしが丘学園体育館にて社会福祉法人二葉保育園の新年会が行われました。

理事長・常務理事を始め、法人内の2つの保育園、2つの児童養護施設乳児院・自立援助ホームの6事業所から70名以上の参加がありました。

 

プログラムのⅠ部では10年・15年・20年・25年の永年勤続の方々へ、長きに渡る二葉保育園での働きへの感謝の表彰が行われました。

Ⅱ部では、1人1つ持ち寄ったプレゼントを掛けて日本の都道府県名を使ったビンゴ大会、各事業所の施設長名(むさしが丘はくろだくにお!)のあいうえお作文で施設紹介を行ったりと大いに盛り上がりました。

 

普段こうして他の事業所の多くの方々と一同に会して交流の場を持つことも少ないため、年に1回でも全事業所から職員が集まって新年の挨拶をし、永年勤続の方の表彰をできるこの法人新年会はとても貴重な場だと思います。

 

ちなみに、今年は高3のYちゃんが当日調理室実習を行っていたので、コーンチャウダースープを大きなお鍋いっぱいに作ってくれました!

お味はと言うと…

みなさん美味しい!とたくさん食べてくださり、会が終わる頃にはお鍋は空っぽになっていました♪

法人新年会実行委員 川口