二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

今日の夕飯は・・・

こんにちは 調理の土江です

 

 今晩の夕食は「ラザニア」です。

寄付でいただいたラザニア用のパスタを使用しています。 

f:id:futabamusashi:20170113165036j:plain

手作りのホワイトソースやミートソースをたっぷり使った「ラザニア」は子どもたちの大好物で、調理室まで味見をしに来る子どもがいるほどです。

 

子ども達が食べることに興味を持てるように、と

栄養士さんはこのような「ごちそうメニュー」も取り入れて献立全体のバランスをとっています。

 

最近は寒い日が続くので、こういった温かいメニューは嬉しいですね。

 副菜には「ベーコン・ナス・大豆のトマト煮込み」と「ハチミツを使った野菜のピクルス」

汁物は「オニオンスープ」です。

f:id:futabamusashi:20170113165045j:plain