読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

御寄付への御礼

お知らせ

 クリスマスから年末年始にかけて、多くの方々・企業様よりご寄付を頂戴いただきました。皆様の温かなお気持ちに、改めて感謝を申し上げます。

 

 当施設には未就園児から高校生まで、各部屋(ユニット)6~8名という生活単位で、78名(定員)の子どもたちが生活をしております。おかげさまで今年も各部屋や、児童会などで盛大なクリスマス会を開催することができ、たくさんのプレゼントを子どもたちに贈ることが出来ました。

 

 また、毎年プレゼントを贈ってくださる団体様や企業様もおり、子どもたちも「今年は何が届くのかな?」とワクワクしておりました。子どもたちにとっては、物以上にこうした”切れないつながり”が嬉しいように感じています。

 

 今後とも皆様からの温かなご支援を頂戴しながらも、誰かに感謝をするだけではなく、"人から感謝をしてもらえるような経験"を子どもたちが出来るように、様々な取り組みを行っていきたいと考えております。共感してくださる方・企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお力添えをよろしくお願いいたします。

f:id:futabamusashi:20151220135948j:plain