二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

第6回青空まつりを開催しました!

先日、9月24日(土)に「第6回青空まつり」が開催されました!

 

今年は新園舎での初の青空まつりということで新築祝いと、いつも地域の皆さまにあたたかく見守っていただいている感謝の気持ちを込めて、"お餅まき"をおこないました!学園の児童、職員、地域の皆さま、みんなで盛り上がりました!

 f:id:futabamusashi:20160924104823j:plain

学園有志によるステージ発表もありました。子どもたちの個性あふれる発表となりました!イキイキした子どもたちの表情が印象的でした!

 

そして今年はなんとゲストが2人。

1人は2012年ラスベガスで行われたジュニアマジック世界大会で優勝したマジシャンにマジックを披露していただきました。みんな驚いたり、疑ったり、笑ったり不思議な世界に包まれました!

 

そして、もう1人はジャスティス岩倉さん!

毎年来ていただいて子どもたちも大喜び!みているだけでなんだか元気をいただきました!

 

模擬店も今年はNPO法人こだいら自由遊びの会の方にもお店をだしていただき、地域の方とも協力してできたお祭りとなりました!本当にありがとうございました!

 

 

来て頂いた方にも楽しんでいただけたでしょうか?

来年はどんなお祭りになるのか、どうぞご期待ください!

 

f:id:futabamusashi:20160924102033j:plain