二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

法人内研修・交流会

<☆法人内研修・交流会☆>
10月13日、二葉乳児院(新宿区南元町)・二葉学園(調布市)・二葉むさしが丘学園(小平市)の
職員による研修・交流会がありました。
やわらかいボール(職員が怪我をしてしまうと大変ですからね!)でのドッヂボール・自己紹介
・施設紹介を行いました。
同法人内とはいえ業務上接する機会が少ないので、とても貴重な意見交換の場になりました。
また同職ということで、共感できる部分が多々あり、気分転換の場にもなりました。
今後もこのような機会が増え、児童養護施設における職員の活性化に繋がればいいと思います。


ドッチボールでは元気ハツラツな職員の姿が!皆さん童心に帰って楽しんでいました♪


グループワークでは自分の勤務する施設について、自己紹介(今自分のお気に入りのことなど)をして
終始和やかに進行していきました。


その後はお食事をしながらの楽しいひととき☆
美味しい料理に話も弾みます!!