二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

<晴天に恵まれた“むさしが丘の引越し大作戦!!!”>

秋の彼岸入りの9月20日に、旧児童棟から新児童棟への引越しが行われました。
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、当日はまだまだ残暑が厳しい頃合いで、職員・児童共にみな汗をかいて一生懸命に引越し作業をしました。
何日か前から少しずつ作業はしていたのですが、運ぶものが多いこと!
それだけの歴史と思い出が一杯だったという事ですね☆
何はともあれ、天候に恵まれてよかったです。


旧児童棟ともさよならです…名残惜しい。


煌びやかな新児童棟!新生活が楽しみだ。


仕事がしやすいように、配置します。


自分の荷物だけではなく、公共のものもみんなで協力して運びます。


引越し業者の方と奮闘中!!