二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

幼児外出

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!


さて、新しい年が始まりましたが、昨年11月のこと

幼児外出がありました!


一年に一度行っている幼児外出!
今年は井の頭動物園に行きました。

昨年の幼児外出はとても寒い日でしたが、
今年はお天気が良くお出かけにピッタリの日でした☆


動物の動きをじーっと見つめるみんな


ちょっぴり怖いけど勇気を出して触ってみる子


モルモットの抱っこ体験もして、動物園を楽しみました。

お昼はシートを敷いて、おまちかねのお弁当☆
調理員さんが朝早くから作ってくれた唐揚げや卵焼きの入ったお弁当をみんなでおいしく食べました。

帰りは井の頭公園のボートに乗って、アイスを食べて帰ってきました。



今年もゆ〜っくりとブログを更新していきます。
お暇なときにのぞきに来てみてください。