二葉むさしが丘学園だより

東京都小平市にある児童養護施設二葉むさしが丘学園から発信しています。

ドッヂボール大会 江戸っ子杯

夏休みのこと…
東京都の児童養護施設対抗のドッヂボール大会『江戸っ子杯』がありました。
参加したのは小学生の希望者です。
このドッヂボール大会、体育でやるようなドッヂボールとは大違いで、本格的なルールで戦う真剣勝負なんです。
この日のために、メンバーたちは5月から練習をしてきました。
高学年の子たちは自分の強さを高めるだけでなく、チームワークを重視した練習をしました。
練習を重ね、見事なパス回しが出来るようになりました。
低学年の子たちは初め、ボールをキャッチすることすら怖がって逃げていましたが、後半の練習ではキャッチに失敗した時「コーチ、もう一回お願いします!!」とたくましく言うまでに成長していて驚きました。

試合は次々と勝ち進み、なんと準優勝☆
これまでの4位の記録を塗り替え、むさしが丘学園史上もっとも輝かしい結果を残すことができました!
メンバーのみんな、本当によく頑張りました!

今月は江戸っ子杯のサッカー大会があり、選手たちは練習の真っ最中です!
みんな頑張れ!